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BoConcept採用サイトトップ 社員インタビュー Residential Sales/Contract Sales Supervisor レジデンシャルセールス H.W.

社員インタビュー レジデンシャルセールス

社員写真

一人ひとりの価値が叶えた
3年で売上2倍の成長。

H.W.(前職:インテリア)

北欧デンマーク家具、インテリア販売のBoConcept(ボーコンセプト)販売員(前職:インテリア)の社員インタビュー「話すよりも聞く、 目指すは説得よりも納得です。」

話すよりも聞く、
目指すは説得よりも納得です。

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店長を経て、現在は法人営業部に所属しています。住居が購入された際、そこに必要な内装やインテリアを販売する会社がお客さま。多くの家具メーカーの中から、自社を選んでもらうための営業が仕事です。

法人営業になるため、根拠がしっかりなければ選んでいただけません。ショールームとしてお見せする店舗や、勉強会の開催を通じてBoConceptの世界観・ブランド力をアピール。サービスにも拘り、人として信頼関係を築く。そしてなにより重要なのは、丁寧なヒアリングによる課題解決です。セールストークではなく、「なぜですか?これならどうですか?」の質問で、提案を進めます。説得より納得を目指すのが面白味ですね。

ゼネラリストな社員たちが
会社を圧倒的に成長させます。

BoConceptは現在、世界65ヵ国で320店舗を展開し、ほぼ全ての大陸に店舗があります。その中で、日本支社の強みは成長スピード。3年間で売上を倍にしました。認知度の向上や海外製品が日本に入る流れなど、時代とのマッチが理由のひとつ。次に、利益率の高いビジネスモデル。国外での在庫保管や輸入時の商品運搬の工夫で、コストを大きくダウンしています。

そしてさらに、力になっているのはゼネラリストな社員たち。一人ひとりが自分で考え発信し、道を作れる社員です。会社が社員の「やりたい」にすぐ応え、対価としてきちんと高い給与を支払うことができるのも魅力ですね。全員が最大限の価値を発揮する。それは組織として大きな強みです。
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