Recruit information
※書類選考通過後、転職活動の状況やご要望に合わせてカジュアル面談への切り替えも可能です。
ご希望の場合はエントリーフォーム備考欄にご記入ください。
| 職種名 | 品質管理スペシャリスト |
|---|---|
| 勤務地 | ボーコンセプト千葉八千代倉庫 |
| 仕事内容 |
※中途採用限定の求人となります 私たちのビジネスが成長すればするほど、より多くの顧客が来てブランドに手を差し伸べます。品質管理スペシャリストとして、お客様に最高の商品をお届けするために品質管理を行っていただくことはブランドの成長にとって非常に重要な役割となります。そのために、オペレーション部門カスタマーサポートチームの日々の業務遂行をサポートし、品質改善・顧客満足度の向上に貢献します。チームと協力しながら、業務の効率化、エラーの削減、納期遵守の向上を実現し、オペレーション全体のパフォーマンスを最適化することがミッションです。 <職務内容> QC担当は、家具の品質維持と改善を通じて、顧客満足とブランド価値の最大化を担うポジションです。物流・CS・営業など関係部門と連携しながら、検品・修理・パーツ管理の最適化に貢献します。日々のオペレーションをモニタリングし、問題発生時には迅速に対応。品質基準の標準化・改善を推進し、耐久性や安全性の向上を図ります。また、ブランドの品質一貫性を確保し、顧客からの信頼獲得に寄与します。自社で家具の検品、修理までを行う運用を目指して活動をします。 そのために、以下の業務を行っていただきます。 ・品質管理を中心に業務を効率的かつ正確に実施し、物流、在庫管理、配送手配、カスタマーサポートなどの部門の目標達成を支援。 ・検品業務の進行を管理し、必要な調整や改善提案を実施。品質の向上と、納期の短縮に貢献。 ・商品の問題を調査し、修理実施、およびスペアパーツを手配、問題解決を促進。 ・商品不具合の傾向を分析し、商品品質や業務プロセスの改善に努める。 ・業務プロセスを正確に実施し、顧客の期待に応えるサービスを提供。フィードバックを共有し、運用改善やチームの効率化に貢献。 ・家具の検品、修理、修繕。必要に応じて顧客先での対応。 ・家具の修理、修繕 ・準中型免許または中型免許をお持ちの方(業務でのトラック運転に活かせるため) |
| 募集条件 |
必要な経験(必須) ・チームワーク: 他部署やベンダーと連携しながら品質改善を推進できること ・家具修理の実務経験: 木製家具・ソファ・チェア・金属製品などの修理スキルを有すること ・品質管理の経験: 検品・補修や品質改善活動を実施した経験 ・システム使用経験: 在庫管理や品質データの記録・活用ができること ・PCスキル(MS Office-Excel, Word, PowerPointなど)の一般知識。エクセルの基本的な関数ができれば尚可。 ・普通自動車運転免許を有し、自動車の運転ができる方 必要な経験(あれば望ましい) ・業務のデジタル化経験: システムを活用し、業務効率を向上させるため。 ・英語の使用経験: 品質に関するデンマーク本国とのやりとりに役立つため ・家具の修理、修繕 ・準中型免許または中型免許をお持ちの方(業務でのトラック運転に活かせるため) 【応募時必須項目】 ・履歴書 ・職務経歴書 |
| 募集背景 | 今後も毎年数店舗の出店を計画しているため、一緒にビジネスを拡大していただける仲間をお迎えし、組織強化を行なうことになりました。 |
| 基本給 |
・月額31万~+会社業績による賞与(年1回:100%支給時で月額の3か月分)+残業代 ・想定残業時間:月20時間前後 ※経験・能力を考慮し、優遇致します。 ※残業代別途支給 |
| 諸手当 |
通勤手当(半年分) 社会保険完備 社員割引制度 慶弔給付金 職務手当 産休・育休制度(取得実績あり) |
| 休日休暇 |
・完全週休2日制(土、日)、祝日 ・慶弔休暇 ・産前産後休暇・育児休暇 ・パタニティ休暇(男性向けの育児休暇制度の通称) ・有給休暇20日付与 ・傷病休暇 |
| 社員データ |
平均年齢:35歳 男女比:男性4割、女性6割 |
| 社内制度 |
▼研修制度 オンボーディング(入社研修)3日間 インテリアスタイリストトレーニング(入社4か月以降に実施) ボーコンセプトアカデミー(商品知識から接客方法まで学べるe-learning サイト) ※160ものセミナー受講可能 “BiC“ 店長のみが参加できるデンマーク本社での戦略会議に参加 “Champ Camp” 世界で売上TOP25名だけが招待されるデンマーク本社への研修へ招待 ※日本から毎年3~4名が選ばれています ▼退職金制度(401K) 確定拠出金制度適用 社内トレーニング制度:トレーニングマネジャーによる入社オンボーディング研修により、商品知識、家具販売プロセスを細かく教えます |
| 勤務時間 |
勤務時間:5:00~22:00までの間で実働8h/休憩1h 【勤務例】11:00~20:00, 10:30~19:30 など ※コアタイムなしのスーパーフレックス制 ※残業平均月10-30時間 |
| 選考ステップ | 1次面接(人事担当者)→最終面接(オペレーションマネージャー) |
※書類選考通過後、転職活動の状況やご要望に合わせてカジュアル面談への切り替えも可能です。
ご希望の場合はエントリーフォーム備考欄にご記入ください。
Recruitment requirements
ボーコンセプトには風通しの良い社風に共感した社員が、多く在籍しています。
まずはあなたのこれからを気軽にお聞かせください。