ボーコンセプト採用 募集要項
BoConcept採用サイトトップ ボーコンセプトを知る ボーコンセプトについて

ボーコンセプトについて

About BoConcept

アイキャッチ画像

OUR DESIGN PHILOSOPHY

人の好みは絶え間なく変化し、人の数だけライフスタイルが存在します。BoConceptの家具は世界中の様々な暮らしに合わせられるよう、モジュール式を採用しています。素材やサイズの異なるパーツを選んで組み合わせることにより、ライフスタイルやご予算に応じたインテリアの製造が可能になります。
また、徹底したマテリアル管理も私たちの強み。一部自社工場生産を通してより統一感のある空間を創り出すことが出来ます。例えば、同じレザー素材を用いて、ダイニングチェア・ソファなどご希望の家具をカスタマイズ。これが出来るのは、数ある家具メーカーの中で実は私達ボーコンセプトだけなのです。

【AFFORDABLE LUXURY】
~手の届くラグジュアリー~

高級な家具=品質の良い家具とは決して言えません。私たちは、価値ある家具を適性な価格でご提供する事こそ重要であるという信念があります。BoConceptはグローバルなインテリアブランドとして67か国、310店舗以上の販売チャネルを生かしたブランド展開を行う事により、間接コストを最小限に抑える事に成功しています。また、独自のフラットパッケージシステムを活かし、輸送および生産管理コストも最小限に留めています。デザイン性・品質の高い商品を価値のある価格で世界中にお届けしているのです。

【INTERIOR DESIGN SERVICE】
~インテリアデザインサービス~

BoConceptでは、お客様一人ひとりのライフスタイルに合った、最適なインテリアをご提案いたします。インテリアづくりで大切な事は、全体のコーディネートとスペースの有効活用です。BoConceptのオリジナルシステム、Room Planner (ルームプランナー)を使って、お部置の間取りをPC上に再現し、家具の配置や配色、室内導線確認や予算に至るまで購入前に確認することができます。

THE BOCONCEPT WAY ~BoConceptの行動指針~

人は誰しも、それぞれに様々な能力や強みをもっています。一人ひとりのを最大化できるようBoConceptでは「D.R.I.V.E.」の行動指針をとっています。


■D/DEVELOP YOURSELF
常に新しいチャレンジに取り組む準備ができているよう、継続的に自分自身を開発し、更新する。

■R/REACH THE GOAL
自分が進む方向を決めそこにたどりつく最良の方法を見つける。

■I/INITIATE SOLUTIONS
どんな時でも、状況に頼るのではなく、自分で新しい現実を作り出すことができる。

■V/VALUE DIFFERENCES
他者の視点を理解し、違いを活かしてより良い結果を生み出すことができるよう努力する。

■E/EMBRACE COLLABORATION
お互いを尊重し、全員にとって最良の結果が出せるよう協力する。

BoConcept ブランドの歴史

DANISH DESIGN SINCE 1952
1950年代、デンマークの小さな田舎町で2人の若い家具職人が始めたブランド、ボーコンセプト。工場は小さいけれど、生み出されたデザインは完成されていて、丹精こめて手作りされたものです。

1952年の夏、イエンス・ジェンソンとタジェ・モルホルムが家具工房を始めました。当時の二人にあるのは、家具製作技術と若い情熱だけでした。 注文が頻繁に入るようになり、4人の従業員を雇い入れた彼らは「高品質なデンマーク家具を愛用してくれるお客様層を広げる」という野望を徐々に満たしつつありました。

多くの注文に対応しながら高水準の家具品質を 維持するには、パイオニア精神が必要でした。それは当時デンマークに浸透してきた産業化の波 に対して、クラフトマンシップをどのように融合させていくか、という事でした。機械は低コストになっていく一方で、効率性と生産精度は向上し、彼らの巧みな投資戦略のもと、顧客を引き付 ける品質面で妥協することなく、生産性アップとコスト軽減を実現する事ができたのです。

イエンスとタジェは、世界中で賛美されているデ ンマークデザインの理念である、シンプルさや クラフトマンシップにのっとり、優雅な機能性と上質な素材を用いて家具製作を行うことを心がけていました。こうした考え方は、ボーコンセプ トの人気製品であるチーク材の伸張式ダイニン グテーブルのスムーズな動きに反映されていま す。組み合わせるダイニングチェアは、建築家アルネ・ウォールのデザインによるもので、ミニマルな美を大切にするデンマークの機能主義が反映されていました。

生まれながらに持っていた二人の商才がいかんなく発揮され、素晴らしい成功に結びつき、わずか8年後には敷地面積1300平方メートル(393 坪)の新工場に移転し、この地で会社は規模を拡大しながら、製造メーカーから小売チェーンへと進化していきます。小さな家具工房が、デンマーク最大の国際的な家具ブランドへと進化を遂げたのです。今では世界67か国、310店舗以上を展開しその数は現在も増え続けています。

現在、1962年に会社を設立した同じ場所に本社 を構えているのも、「先見性に優れ、伝統に根ざす優れたデザイン」というブランドコンセプトからです。それがイエンスとタジェの仕事に対する向き合い方であり、ボーコンセプトはこの先ずっとこの考えを踏襲していきます。

ボーコンセプト・ジャパンの沿革

1997 |
BoConcept 日本1号店を東京・自由が丘にオープン

1999 |
旗艦店を東京・青山に移転(南青山店オープン)、本店登記を同所へ変更
商号をクラブエイトカンパニー株式会社に変更

2000 |
直営第2号店を東京・初台に開店、初台店オープン

2002 |
物流センターを東京・青海(ワールド流通センター内)に開設

2003 |
本社を東京・世田谷区に移転、本店登記も同所へ変更
資本金を5,000万円に増資
第8回国際見本市 (MAPIC)最優秀賞受賞(リテール住宅家電部門)

2004 |
直営初台店を新宿へ移転(新宿店オープン)、FC横浜青葉台店を直営化

2005 |
物流センターを東京・大井(内外日東倉庫内)に移転

2006 |
商号を株式会社ボーコンセプト・ジャパンへ

2007 |
デンマークオーフス市フェスティバルに展示された全長51.4mのソファが「世界一長いソファ」としてギネス世界記録に認定

2008 |
直営クイーンズスクエア横浜店オープン
世界最大のデザインコンテストのひとつ、レッド・ドット・デザインアワードにてOne chairがプロダクトデザイン賞を受賞

2010 |
物流センターを中国・上海に開設

2011 |
資本金を9,000万円に増資
物流センターを東京・青海(ワールド流通センター内)に移転
本社を東京・港区南青山に移転、本店登記も同所へ変更

2012 |
BoConcept創業60周年記念

2013 |
レッド・ドット・デザインアワードにてOttawaダイニングコレクションが特別賞を受賞
店舗オープン(日本橋店、自由が丘店、二子玉川店、横浜港北店、神戸店、梅田店)

2016 |
代官山店オープン

2018 |
自由が丘店オープン

2019 |
店舗オープン(京都店、南町田店、大阪本町店、大名古屋店)

2020 |
立川店オープン

2021 |
店舗オープン(越谷レイクタウン店、吉祥寺店、名古屋アウトレットグローバルゲート店)

2022 |
店舗オープン(名古屋栄店、銀座店、横浜ベイクォーター店)

その他のボーコンセプトを知る

背景画像

募集要項・Web選考に
応募する

Recruitment requirements

ボーコンセプトには風通しの良い社風に共感した社員が、多く在籍しています。
まずはあなたのこれからを気軽にお聞かせください。

ボーコンセプト採用 
募集要項